IPOで稼げた時代は終わったのか! いや、まだまだだ!!そんな昔の良き時代を忘れきれないkokotiiのIPOチャレンジ日記。

  kokotiiのIPO落選日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ♪PO > 弱小は辛い、追加でジェイテクトがやってきた  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--





関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

弱小は辛い、追加でジェイテクトがやってきた

2010 - 06/09 [Wed] - 12:35

今日の昼すぎ、大和様からのお電話が。。
てっきりPOのSBIの勧誘かと思いきや、POのジェイテクトが今回特別に追加でおとりできましたとのこと。。
ちなみにこの時のジェイテクトの価格は公募価格張り付きの866円。。
特別って特別に手数料払っとけってことか
この相場状況で公募価格張り付きの株をわざわざ手数料が超高い店頭で買い人はいないよね~。。

しかし、ここの店頭からは以前に担当を希望した際に、担当を付ける為には取引して実績を見てからと言われてるので、むげに断ることにもいかず・・追加購入となりました。。
で、これ以上公募価格割れとかのリスクはとりたくないので、仕方なく866円で追加分のヘッジを入れて奉公完了。
は~。これでまたマイナスが広がった
修行の道は辛い。。どれだけ孝行すれば担当つけてもらえるのかな??




関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

D和

ここは 公募割れの IPOばかりでした。

Re: D和

タケさん、こんばんは。

たしかにDさんはそうですね。パッとしない銘柄が多いかな。
POもここの主幹事銘柄はパッとしないですしね。
以前はネット抽選狙いで、株主優待とってまでしてたんですがね。。
ここ今まで配分もらったので一番もうかったの何か調べたらかな~り前のモックって言う銘柄でした。今は亡きIPO全盛期時代の話ですね。。

SBIのヘッジについて

kokotiiさんこんばんは

SBIのPOなんですが大和が主幹事なので配分が期待できないので(株価も期待できない)両建てすると手数料が無駄になるなと悩んでいたら松井の一般信用が禁止になりました。
kokotiiさんはすでに一般で両建て済みでしょうか
僕は申し込みを500万くらいまでにおさえますね。
取り組み次第ではもう少し落とします。

ジェイテクトはカブドットコムで両建てしたら6千円くらい無駄にしましたので両建てもよく考えてしないといけませんね。
SBIか岡三とカブドットコムを併用しても3000円くらいはかかりますし
一般信用禁止をさける両建ては申し込みの半分くらいに抑えるべきでしょうかね
いつも安心するために申込分の満額を両建てしていましたが金利も馬鹿になりませんね。返済注文にも手数料がいる事をつい忘れてしまいます。

ボルテージですがダウが絶好調ですので大変期待できそうですね

Re: SBIのヘッジについて

トントトンさん、こんばんは。

SBIですが、松井の一般信用売り禁になってしまいましたね。
うちも両建てすると手数料が結構かさむなと思ってたんですが、今回は念の為に申し込みの半数ぐらいは一般で両建てしようと思ってて今日から少しずつ両建てしだしたとこでした。
なので、まだ50単位しか両建てできてません。
50単位規制ってほんと面倒ですね。。
SBIの公募の申し込みですが売り禁・逆日歩が怖いので大幅に減らす予定です。

確かにジェイテクトの両建ては失敗でしたね。
まだカブドットでよかったですが、これが一般が松井しかないと手数料も高いので悩みますよね。
それに最近は一般も、早々に売り禁になってしまうので困りますよね。
自分は銘柄にもよりますが逆日歩つきそうな銘柄で申込の3割~5割程度ですかね。

トントトン さん、制度のほうは岡三とSBI使ってるんですね。
自分も今までSBI使ってたんですが、次からはクリックに切り替えようと思ってます。
ここ均一で1取引140円で、金利も2.3なので最安じゃないですかね。
出来れば楽天が一番使いやすいんですが、手数料と金利はほんと馬鹿になんないですからね。

ボルテージですが地合いが心配でしたが、追い風が吹いてますね。
ここ最近はPOで稼げてないので期待の星です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipokokotii.blog72.fc2.com/tb.php/98-de7ed619

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kokotii

Author:kokotii
2005年からIPO投資開始
2008年市況悪化に一時撤退するも2009年より再参戦
現在はFXでも誠意努力中
FX関連のプログはこちら

スポンサードリンク

IPO用お勧め口座

マネックス証券
完全平等抽選のネット証券

SBI証券
ネット証券最大手
抽選に外れてもポイントがたまるのでいつかは当たる

信用取引利用口座

カブドットコム証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以上の取引は手数料割安 

松井証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以下の取引は手数料割安 

GMOクリック証券
最大3カ月手数料無料
 
SBI証券
IPOと重なる時の利用はここ

楽天証券
信用口座開設でマーケットスピード が利用可!

立会外取扱口座

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お勧めキャンペーン

№1 最高1万円
みんなのFX

№2 1万円
ヒロセ通商【LION FX】

№3 1万円
FXブロードネット

利用証券会社

クリック証券(CM)

楽天

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

検索フォーム

RSSリンクの表示

