IPOで稼げた時代は終わったのか! いや、まだまだだ!!そんな昔の良き時代を忘れきれないkokotiiのIPOチャレンジ日記。

  kokotiiのIPO落選日記のナビゲーター   トップページ > ♪PO > PO 東レも散々な配分結果に・・  

PO 東レも散々な配分結果に・・

2010 - 06/02 [Wed] - 12:50

POの東レですが、こちらは前回のDICと違い規模も大きいのである程度の配分を期待してたのですが、全くダメでDICに続き散々な配分結果になってしまいました


野村証券と大和証券で申し込んで申込総数30000株に対し配分はたったの4000株。。
主幹事の野村証券に至っては申込時に投資信託も買わされたのに配分0です
まあ、あまりに投信の購入が小額すぎたのがいけなかったのかもしれませんが・・その投信、もう10%近く含み損になってるんですけどね
いや~やはり野村は厳しいです。。


東レのヘッジについては昨日の引けの段階で5000株していたのでオーバーヘッジ。。
しかしまあ幸いなことに値は昨日より下げてるので適当なとこで1000株外します。


で、今回配分が無かったせいで資金がかなりあまりましたので、POのジェイテックに投入することにします。
こちらの幹事も東レと同じようね顔で規模も小さいので配分は厳しいかもしれませんが・・
ジェイテックはまだ一般信用が使えるので念の為に両建てして公募獲得に臨む予定です。




関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

PO配分情報を交換しませんか?

野村の配分姿勢はいつも変化して読み難いですね。自分もいつもてこずっていてこまっています。もしよろしかったら六社の情報を交換しませんか?

こちらの申込規模はいつも7~8千万位です。情報交換で少しでも配分予想がUPすれば資金効率が高まると思うのですが。

tomo_rest_endさん、こんばんは。

野村は今回から担当も付いたので少しは期待できると思ったのですが、まあ見ての通りの結果です。。
まあ、ここは弱小はお呼びでないのかと思って諦めモード入ってますが(汗。。

情報交換ですが、もちろん歓迎です。
と言ってもうちの資金規模はとても tomo_rest_endさんに追い付かないので有益な情報があるかは??ですが。それでも良ければ是非!

おめでとうございます。

kokotiiさんこんばんは

ボルテージ当選おめでとうございます。
10万円以上は確実に儲かりそうですね。

野村にも担当がつかれましたか!
残るは大和 日興 三菱ですね。

東レですが1万株申込をして7000株の配分がありました。
電話連絡がきてからすぐにヘッジしましたがタイミングが悪く
473円で全部ヘッジしました。
公募ブロガーの方の様にじっくりまって3%の利益を確保してからヘッジできればいいのですが、一刻も早く利益を確定したくてまた失敗しました。去年の昭和電工からの公募価格張り付きがトラウマになってます。

今度からは事前ヘッジを少しだけやってみます。

トントトンさん、こんばんは。

ありがとうございます!
でも、ボルテージ皆さん以外に当たってますね。
中には2桁配分なんて大物も。。

そうそう、野村にも担当が付いたのですが・・・・が、です。
ダメかもです。
なんか電話の印象的にもう相手してないから~って感じがぷんぷんと。。
どうせなら大和で担当が欲しかったです。

お~東レ7000株も配分あったんですね!おめでとうございます!結構倍率高かったみたいですのに凄いですね。
うちなんて4000株のうち1000株は野村ジョイですから実質の店頭は3000株ですよ。。
まあヘッジはしょうがないですね。自分も公募価格張り付きがトラウマになってるので同じ行動したと思います。
ほんと配分数確定させて、悠々と事前ヘッジしたいですよね。。

ジェイテクトは1万程にしましたがこちらも厳しそうです。。
早く次の大型が来てほしいですね。

配分無しでした。

ボルテージですが楽しみですね!
IPOは利益もうれしいですが上場日までのワクワク感が良いですね。

ジェイテクトですが大和に5000株申し込みましたが配分なしでした。担当者さんもつけてくださいと頼んでみましたがつきそうにないですし野村より厳しい様な気がします。

SBIとセンコーのPOが出ていますが共に大和主幹事ですので
あまり期待出来なそうですね。

Re: 配分無しでした。

トントトン さん、こんばんは。

ジェイテクト配分無しですか!それはある意味うらやましい。
うちは明細は明日プログに書きますが、
大和で半分、三菱でほんとちょっとでした。
で、問題はヘッジするとこが無い。。
こういう時に限って事前ヘッジしてないし。。
寄りからほぼ公募価格ってのは無しでしょって感じです。
結局は手数料献上して赤字ですね。

大和、野村より厳しいってことはないと思いますよ。
うち野村でも積んでましたが、今回も配分無しの連絡もなしですからね。
その点、大和は無しでも連絡くれるので。。

SBIとセンコーが出てきましたね。
センコーは不参加ですがSBIは取組状況の推移見て参加しようと思ってます。

ボルテージですが、さすがにこの地合いでは厳しいかもしれません。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipokokotii.blog72.fc2.com/tb.php/96-8ba6c436

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kokotii

Author:kokotii
2005年からIPO投資開始
2008年市況悪化に一時撤退するも2009年より再参戦
現在はFXでも誠意努力中
FX関連のプログはこちら

スポンサードリンク

IPO用お勧め口座

マネックス証券
完全平等抽選のネット証券

SBI証券
ネット証券最大手
抽選に外れてもポイントがたまるのでいつかは当たる

信用取引利用口座

カブドットコム証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以上の取引は手数料割安 

松井証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以下の取引は手数料割安 

GMOクリック証券
最大3カ月手数料無料
 
SBI証券
IPOと重なる時の利用はここ

楽天証券
信用口座開設でマーケットスピード が利用可!

立会外取扱口座

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お勧めキャンペーン

№1 最高1万円
みんなのFX

№2 1万円
ヒロセ通商【LION FX】

№3 1万円
FXブロードネット

利用証券会社

クリック証券(CM)

楽天

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

検索フォーム

RSSリンクの表示