IPOで稼げた時代は終わったのか! いや、まだまだだ!!そんな昔の良き時代を忘れきれないkokotiiのIPOチャレンジ日記。

  kokotiiのIPO落選日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ♪PO > PO DICの配分は極少、東レのPOに移行  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--





関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

PO DICの配分は極少、東レのPOに移行

2010 - 05/26 [Wed] - 21:02

POのDICですが、一般信用が使えないことも有り弱気の申し込みにしたんですが、割り当て株数は非常に少ない結果になって失敗したPOになってしまいました。

株数的には今回はみずほ証券と三菱証券で合計3万株申込して配分はたったの3000株です
ヘッジ売りもたった3000株なので配分連絡があった時点で両建て解消して147円でヘッジしておきました。
と言うことは公募価格144円に対しヘッジ147円なので差額は3円。これに3000株で9000円。。
こっから手数料引いたら。。
おまけに今回は事前にある程度両建てもしていたので手数料的も倍。状況によってはマイナスです。
は~なんか逆日歩の心配ばっかして疲れただけのPOでした。。
やはり小型POは弱小投資家には厳しいですね。

まあ、次もあることですので資金を移行させ東レのPOに全力で攻めてみます。
こちらは大型の上に一般信用も使えるので安心です。まあこれだけ大型なら一般信用も使う必要がないと思いますが。。
ただこちらは苦手な幹事団なので苦労しそうです・・
東レのPOですが、野村から配分を貰えるかですね。他は貰える当てのない日興は捨てて抑えで大和と言った感じで行く予定です。
これでDICの挽回と行きたいです。




関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

kokotiiさんお久しぶりです。

kokotiiさんこんばんは

僕はみずほ 三菱 インベから5万株申込んで3万株の配分でした。
ですが3%ちょうどの利益が欲しくて1万株ヘッジしないでいたら株価が下がり焦ってヘッジして利益を3万円ほど減らしてしまいました。次回からは今までどうり配分がわかり次第ヘッジしていく様にします。

次は東レですね。
東レの方が株価や逆日歩などで安心できる良い銘柄ですね。
kokotiiさんは大和からの配分も期待できる気がします。

Re: kokotiiさんお久しぶりです。

トントトンさん、こんばんは。

やっとまたPOの季節になってきましたね。
で、トントトンさん、DICですが60%の配分ですか!
おお~やりますね!!
ヘッジはほんと悩ましいですよね。今回も、もしや公募価格張り付きになってしまうかもって動きでしたよね。
これが配分数事前に分かるようになると確実に抜けるんですが、なかなかそのレベルにはほんと至りませんね。。

次は東レですね。
1単位当たりの株価も高いし、いい案件ですよね。
大和狙いなんですが、その大和の引受割合が低いのが難点です。
なんとかして野村からも頂戴したいとこなんですが。。
トントトンさんは、野村から頂けるんじゃないです?
うちは、みずほ系か三菱系が入っていればまだやりやすかったのですが、そうは上手くいきませんね。

kokotiiさんこんばんは

みずほの取引コースを変更して初めてのPOだったので
配分はご祝儀の様な気がします。
ですのでDICは出来れば公募割れしてほしいですが
相場が復活してきたので難しそうです。
配分が確約されれば今回みたいなミスが少なくなるので
早くそうなってほしいですね。

野村ですが今回ももしかしたら配分はないかもしれません。
その場合あたらしいPOが大和主幹事なので即資金移動して
申込みたいと思います。

大和も取引コースを変更しましたが担当者はいませんでした。
kokotiiさんは三井住友の時にコース変更をされましたが
あれから担当者はつかれましたか?

Re: タイトルなし

ントトンさん、こんにちは。

みずほ取引コースを変更されたんですね。
うちは、みずほ系は少ししかお付き合いしてませんんが結構配分してもらってますね。
確約はほんとですね。
ときどきそういう話も出るのですが、なにぶん確約の桁が大きすぎて・・・

新しいPOと言うとジェイテクトですね。
小型ですが、一般可能の上取り組みもいいですよね。
うちも東レの配分見て申し込みかける予定です。

大和ですが、うちも同じく担当者なしです。
担当は取引しておいおいで、確約も取引見ておいおいでと言う感じの話でした。
ここは塩漬け投信の含み損だけ3桁行ってるんですがね。。

確約について

kokotiiさんこんばんは

みずほですがやっとコース変更をする決意が出来ました。
確約の桁が大きいという事はまだまだ道のりは厳しそうですね。

ジェイテクトですがみずほと被っていても申込もうかなと
思っています。

投信の含み損が3桁とはkokotiiさんの精神力は凄いです。
大和に担当者がつくのがお互い今後の課題ですね。

東レですが貸借倍率が厳しい状況になってきました。
その前に配分があるかわかりませんが、逆日歩の心配が出てきましたね。

Re: 確約について

トントトンさん、おはようございます。

確約は支店によって違うと思いますが、うちは4桁コースです。
なのでいつも一般分で。。

ジェイテクトは自分もよっぽど取組が悪くならない限り参加の予定です。
ほんとは資金に余裕があれば、今から一般使って両建てしておくのですが・・これだけIPOとPOが重なるとその余裕がありません。

東レはだいぶ売りが増えてきましたね。
カブコムの一般売りも使えなくなってますし。。
まあ、これだけの大型株ですし、過去にも高額逆日歩が付いてることはなかったので、そこまで心配してませんが、今回はどうなるでしょうね。
一応、今日の引けで少しだけヘッジしておこうと思ってます。
これで配分なかったらかなり痛いですけど。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipokokotii.blog72.fc2.com/tb.php/93-0fab1167

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kokotii

Author:kokotii
2005年からIPO投資開始
2008年市況悪化に一時撤退するも2009年より再参戦
現在はFXでも誠意努力中
FX関連のプログはこちら

スポンサードリンク

IPO用お勧め口座

マネックス証券
完全平等抽選のネット証券

SBI証券
ネット証券最大手
抽選に外れてもポイントがたまるのでいつかは当たる

信用取引利用口座

カブドットコム証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以上の取引は手数料割安 

松井証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以下の取引は手数料割安 

GMOクリック証券
最大3カ月手数料無料
 
SBI証券
IPOと重なる時の利用はここ

楽天証券
信用口座開設でマーケットスピード が利用可!

立会外取扱口座

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お勧めキャンペーン

№1 最高1万円
みんなのFX

№2 1万円
ヒロセ通商【LION FX】

№3 1万円
FXブロードネット

利用証券会社

クリック証券(CM)

楽天

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

検索フォーム

RSSリンクの表示

