IPOで稼げた時代は終わったのか! いや、まだまだだ!!そんな昔の良き時代を忘れきれないkokotiiのIPOチャレンジ日記。

  kokotiiのIPO落選日記のナビゲーター   トップページ > ♪PO > PO 常陽銀行はやはり厳しかった  

PO 常陽銀行はやはり厳しかった

2010 - 04/13 [Tue] - 18:51

POの常陽銀行ですが、やはり配分はかなり厳しかったです。
最悪、配分無しも予想してはいましたが、実質配分無しと同じ結果に。
で、いくら配分があったかと言うと、申し込みは5社で計31000株申し込んで配分は1000株だけ。。
1000株だけって

☆常陽銀行
 公募価格 388円
 野村証券・5000株申込→連絡なし
 三菱UFJ証券・15000株申込→1000株配分
 日興証券・5000株申込→連絡なし
 大和証券・5000株申込→配分無し
 野村ジョイ・1000株申込→1000株補欠

 合 計 1000株

野村証券と日興証券については連絡も無し。
大和証券はほんとか知りませんが支店配分すらなしとのこと。
三菱証券は地元への傾斜配分の為、配分小とのこと。
大和と三菱は良いとして、連絡もない野村と日興は今度担当つけてもらえないか相談してみるかな。。
でダメなら、他の証券会社に集中申し込みのほうが良さそうな感じ。。
一応、配分をもらいやすいように事前入金もしてるんですけどね。

両建ていた分は今日の引けで売り1000株だけ残して返済しておきました。
結局儲けは手数料分ぐらい。。
こんなことならヤマハ発動機に突っ込んだほうが良かったかな・・




関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

わたしもです。。。

私も1単位だけでした。。。
ヤマハは少し危険なにおいがしたのでこちらに行ったのですが。。。
三菱は傾斜配分なんですか?
私は担当から単純抽選と聞いていたのですが。

Re: わたしもです。。。

まことさん、こんばんは。

まことさんもうちの同じでしたか。
1単位って悲しくなりますよね。。
しかもこういう銘柄に限って値も強いし。。
株数来てたら結構な儲けになってただけに悔しいですね。。

傾斜配分って言うのは常陽銀行の地元の茨城への傾斜配分です。
こういう地銀の場合、地元の支店への配分が他の地域に比べて多くなるみたいです。
なので、今回は茨城県内の支店で申し込んだほうが配分が多いってことですね。
ちなみに、うちは全く茨城と関係ない支店での開設です。。

配分について

kokotiiさんこんばんは

僕も厳しい結果になりました。

野村1万株申込 配分無し
ついでにヤマハ発動機も配分無しです。
残りはみずほインベのみです。

やはり小口は初めだけというの本当みたいです。
そろそろザラ場でトレードしないといけないのかなと思いました。

Re: 配分について

トントトンさん、こんばんは。

トントトンさん、常陽だけでなくヤマハ発動機も配分無しですか!
やはり野村は手ごわしですね。
常陽も貰ってる人は結構貰ってるみたいですね。
ほんと小口には厳しい証券会社ですよね。
その点、みずほ系は野村ほど露骨ではないので付き合いやすくていいのですが。
やはり大量獲得考えると野村なんですよね。。

付き合いなんですがどうなんでしょうね。
証券会社的にはザラ場トレードより永続的に手数料入ってくる投資信託のほうが有りがたいのかなと思ってるのですが。
うちも野村と付き合いしようと思ったらまず何か付き合わないとダメなんでしょうね。

ヤマハ発動機について

kokotiiさんこんにちは

kokotiiさんの選択は正しかったです。
ヤマハ発動機ですが逆日歩3円ついてます。

僕は100株配分なので300円払う事になりました。
今回は野村からのゼロ配分は助かりました。

安心安全な一般信用最高ですね。
公募参加のルールを見直したいと思います。

野村で商品を買うかみずほと大和にいくか
悩みどころですね。

Re: ヤマハ発動機について

トントトンさん、こんばんは。

これで常陽が目論見通りに取れてれば計算勝ち!って言えるのですが・・

しかしヤマハ発動機は一気に来ましたね。
昨日見た時点では0.1/日だったので、あれ参戦しとくべきだったかと後悔してたんですが、まさか上限の3円/日つくとは。。ほんと逆日歩は読めませんね。
踏み上げも喰らってるので今回の勝者はノーヘッジ組ですね。
自分ももし参戦してたら早々に全株ヘッジしてたはずなので毎日ドキドキの日々を送るとこでした。

そうなんですよね。一般信用の方が手数料若干高いですが、逆日歩の心配しなくていいので安心ですよね。
自分の場合、一般信用が使えるかが参加の目安にしてます。

野村の付き合いですが、あそこは1本の0の単位が違いそうなので、小額程度の購入で付き合いになるかが疑問ですよね。。
まあ、もし配分もらえたら利益分は投信の購入に回すって方向で行こうと思ってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipokokotii.blog72.fc2.com/tb.php/90-6c4ddbd0

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kokotii

Author:kokotii
2005年からIPO投資開始
2008年市況悪化に一時撤退するも2009年より再参戦
現在はFXでも誠意努力中
FX関連のプログはこちら

スポンサードリンク

IPO用お勧め口座

マネックス証券
完全平等抽選のネット証券

SBI証券
ネット証券最大手
抽選に外れてもポイントがたまるのでいつかは当たる

信用取引利用口座

カブドットコム証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以上の取引は手数料割安 

松井証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以下の取引は手数料割安 

GMOクリック証券
最大3カ月手数料無料
 
SBI証券
IPOと重なる時の利用はここ

楽天証券
信用口座開設でマーケットスピード が利用可!

立会外取扱口座

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お勧めキャンペーン

№1 最高1万円
みんなのFX

№2 1万円
ヒロセ通商【LION FX】

№3 1万円
FXブロードネット

利用証券会社

クリック証券(CM)

楽天

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

検索フォーム

RSSリンクの表示