IPOで稼げた時代は終わったのか! いや、まだまだだ!!そんな昔の良き時代を忘れきれないkokotiiのIPOチャレンジ日記。

  kokotiiのIPO落選日記のナビゲーター   トップページ > 個別銘柄 > IPO 大光は初値売却、そして第一生命  

IPO 大光は初値売却、そして第一生命

2010 - 03/10 [Wed] - 11:34

IPOの大光ですが、やっぱ来てしまいました。今年3発目にして公募割れです。。
前段のアニコムとエスクリが初値天井になった上、この地味銘柄ではどうしようもないですね。
SBI証券で当選した100株は初値で売却し、微損で撤退しました。


☆大光
公募価格 420円
初値 415円
終値 385円



で、次の目標は第一生命に移るわけですが・・・悩んでます。
申し込みことには申し込むのですが、果たして全力で行っていいものなのか。。
昨日から売り出し価格比3割高もって予想が出てますが、そんな情報が出てきてるのはひょっとしてあまてって困ってるから証券会社からの圧力で記事が出てるのでは?と、へそ曲がりとしては勘ぐってしまいます。
現に証券会社に聞いてみたら、いくらでも用意できますよ!とのこと。。
ただ、これだけの超大型IPOを今後の為にも割れさせないようにするとは思うんですが・・悩みます。
まあ万が一に割れても13万程でしょうからそっから許容できるリスクの範囲で申し込んでみようと思います。




関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

支店間競争でブックを積ますための常套手段。
蓋を開けたら思っていた半分も手に入らなかった
ってパターンですな。

Re: タイトルなし

ユウさん、こんにちは。

まあそれは有るかもですね。
一応そうなったときの為に、保険としてキャンセルできるネット申し込みからも申し込みしておく予定です。

エスクリなどについて

kokotiiさんこんばんは
エスクリは少し残念な結果でしたね。
僕も初値で売却しました。

第一生命ですが
セルシードとPaltacの動向を見て申込数を調節したほうが
いいような気がしてきました。

Re: エスクリなどについて

トントトンさん、こんばんは。

エスクリ、そうですね、期待してたほど伸びませんでしたね。
ネット証券が主幹事の銘柄は売り圧力が強いですね。

第一生命ですが、まあ、今後の為にも割れはないと思うのですが、あまりに規模がでかいので難しいですね。
まあ、割れるリスクより取れる割合のほうが多そうなので参加の予定ですが、ある程度はネット証券で調整する予定です。

第一生命の申込について

kokotiiさんこんばんは

第一生命ですが、野村から10株 残り12社から1株ずつ合計22株申し込みました。

新しい顧客を獲得するチャンスなので
99%公募割れはないんでしょうけどたくさん配分されると
4月1日までヤキモキするので控えめにしました。

この後の気楽なPOに期待です。

Re: 第一生命の申込について

トントンさん、こんばんは。

第一生命ですが、うちはもう少し多めの申し込みですが目標20株の予定です。
うちは野村系は全くダメですので野村はネット申し込みして、みずほ系でまとめて申し込んでみました。
あとはネット申し込みで、キャンセルできない日興を除き申し込んだのでここで株数調整する予定です。

自分は割れない確率は80%ぐらいかなと思ってます。
まあ、最悪割れても知れてるでしょうね。

POとIPOのA級銘柄のほうが気楽なことは確かですね。

第一生命の申込について

kokotiiさんこんばんは

僕は5株から10株ほど来てほしいなと思ってます。
野村は僕から電話したので、配分はあまり期待できないかもしれません。

kokotiiさんはみずほ系はかなり期待できますね。

23日が早く来てほしいですね。

Re: 第一生命の申込について

トントトンさん、こんばんは。

第一生命ですが、終盤に来て盛り上がってきてるようで株数はなかなか読めませんね。
みずほ系は全株配分かと思ってましたが、この状況では難しいかもしれません。
かと言って、店頭系での申し込みを増やす気もないので、最後に日興でネット申し込みをしてみます。ここはキャンセルはペナルティありなので申し込みしてませんでした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipokokotii.blog72.fc2.com/tb.php/83-ff53888d

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kokotii

Author:kokotii
2005年からIPO投資開始
2008年市況悪化に一時撤退するも2009年より再参戦
現在はFXでも誠意努力中
FX関連のプログはこちら

スポンサードリンク

IPO用お勧め口座

マネックス証券
完全平等抽選のネット証券

SBI証券
ネット証券最大手
抽選に外れてもポイントがたまるのでいつかは当たる

信用取引利用口座

カブドットコム証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以上の取引は手数料割安 

松井証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以下の取引は手数料割安 

GMOクリック証券
最大3カ月手数料無料
 
SBI証券
IPOと重なる時の利用はここ

楽天証券
信用口座開設でマーケットスピード が利用可!

立会外取扱口座

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お勧めキャンペーン

№1 最高1万円
みんなのFX

№2 1万円
ヒロセ通商【LION FX】

№3 1万円
FXブロードネット

利用証券会社

クリック証券(CM)

楽天

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

検索フォーム

RSSリンクの表示