IPOで稼げた時代は終わったのか! いや、まだまだだ!!そんな昔の良き時代を忘れきれないkokotiiのIPOチャレンジ日記。

  kokotiiのIPO落選日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ♪PO > PO 三井住友FGの結果  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--





関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

PO 三井住友FGの結果

2010 - 01/23 [Sat] - 12:34

PO 三井住友FGですが、やられました
まさかの日興証券での配分無し
今回はPO発表日の翌日申し込み、申し込み株数分の事前入金までしたのですが、値決め日翌日になっても連絡なし。。
昼ほどに日興証券に確認の電話をして配分無し決定となってしまいました。
これだけの超大型公募の主幹事で事前入金までして配分無しだと今後は期待できそうもないです。
次回のPO申し込みの際に担当を付けてもらえないか相談して、ダメなら日興証券はスル―することにします。

今回、逆に今回成功したのだ大和証券です。
昨年までネット口座だったんですが、ネットですと割り当てがあっても1枚から3枚がいいとこですので、年末を利用してネット口座から店頭口座に移管しました。
おかげで、2500株の配分とまずまずの割り当てを頂くことができました。
今回の三井住友の公募は引受幹事にみずほ系及び三菱がありませんでしたので、この大和の店頭移管がなければ三井の公募獲得はほぼ無理でしたので、不幸中の幸いでした。

☆三井住友FG
 公募価格 2804円
 終値(1/20) 2891円
 日興証券・2000株申込→配分無し 
 大和証券・3000株申込→2500株配分
 野村ジョイ・100株申込→100株補欠・繰上げなし

 合 計 2500株

ヘッジ売り分
 2891円 1000株
 2893円 1500株

概算損益ですが

(平均売り建て2892円-公募2804円)×2500株=約22万(手数料等含まず)

1000株については値決め目日の終値でヘッジ。
翌日寄り付き前に大和証券から連絡があったので、その分は寄り付きでヘッジ。
残り日興証券分は状況を見てヘッジと考えてましたが・・・そもそも配分無しで、株価の爆上げをただ眺めることとなってしました
まあ言い訳ですが、3%は抜けたことだし、大和証券の移管も成功したことですので良しと思うことにします。。




関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

こんばんは

私も大和証券のネット口座から店頭に変更をしようかと考えているのですが営業電話等はやはりあるのでしょうか?

kokotiiさんこんばんは
大勝利おめでとうございます。
大和のコース変更が完璧に成功しましたね。
僕はライツイシューと三菱の儲けそこないで少し気合が足りませんでした。

三井住友ですが株価が上がっていったので全部ヘッジしました。
利益は手数料をひいて14万くらいです。

去年の12月頃の事ですが、
日立やT&Dは申し込みされますか?
と聞いておいて日立に申し込まなかったのは野村から電話があり
日立は売り切れと言われたので申し込みませんでした。
T&Dはネットから申し込みました。
IPOブログとかの駆け引きではないので一応報告させていただきます。

次の公募が待ち遠しいですね。

Re: タイトルなし

Hさん、こんばんは。

大和証券の電話営業は今のところないですね。
まあ自分の場合、一番最初にPOとIPO取引がメインですからと伝えてありますのでそのせいかもしれませんが。
それでも、今後のことを考えると配分があって儲かった場合はある程度付き合いしたほうが有利になるでしょうね。

Re: タイトルなし

トントトン さん、こんばんは。

トントトンこそ、ヘッジ上手く行ったんですね。
大勝利おめでとうございます!!
うちはほんと大和のコース変更が功を奏しました。これがなければ、配分全然なしできつかったですね。

しかし売り切れですか!野村はそんなにはっきり言うのですね。
それはある意味、日興より付き合いやすいですね。

次は参加するならメイコーかRITEの公募でしょうが、共に逆日歩がどれぐらい付くか読めないのでちょっと怖いですね。
うちはお呼びがかかれば少数申し込む程度になると思います。

kokotiiさんこんばんは

8955 日本プライムなんですが貸借倍率0.22 逆日歩5円
ついてます。
1株なんであまり怖くはないですが、みずほ証券は昭和電工の主幹事
だったのであまり期待できないような気もしますし悩みます。

Re: タイトルなし

トントトンさん、こんばんは。

日本プライムはもう現時点で逆日歩ついてしまってるんですね。
やはりRITE系は高額逆日歩・売り禁の心配が大きいですので、今回は見送ることにします。
早く一般信用で売り建て出来る大型のPOが出てきてほしいとこですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipokokotii.blog72.fc2.com/tb.php/73-c439b9c4

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kokotii

Author:kokotii
2005年からIPO投資開始
2008年市況悪化に一時撤退するも2009年より再参戦
現在はFXでも誠意努力中
FX関連のプログはこちら

スポンサードリンク

IPO用お勧め口座

マネックス証券
完全平等抽選のネット証券

SBI証券
ネット証券最大手
抽選に外れてもポイントがたまるのでいつかは当たる

信用取引利用口座

カブドットコム証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以上の取引は手数料割安 

松井証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以下の取引は手数料割安 

GMOクリック証券
最大3カ月手数料無料
 
SBI証券
IPOと重なる時の利用はここ

楽天証券
信用口座開設でマーケットスピード が利用可!

立会外取扱口座

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お勧めキャンペーン

№1 最高1万円
みんなのFX

№2 1万円
ヒロセ通商【LION FX】

№3 1万円
FXブロードネット

利用証券会社

クリック証券(CM)

楽天

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

検索フォーム

RSSリンクの表示

