fc2ブログ

IPOで稼げた時代は終わったのか! いや、まだまだだ!!そんな昔の良き時代を忘れきれないkokotiiのIPOチャレンジ日記。

  kokotiiのIPO落選日記のナビゲーター   トップページ > ♪PO > PO 三菱UFJの配分結果  

PO 三菱UFJの配分結果

2009 - 12/16 [Wed] - 22:09

PO 三菱UFJですが・・・今日の資本規制延期のニュースで爆上げ。自分はと言うと昨日、早々にヘッジしてしまいました
ほんと、は~って感じです。。ニュースが一日早ければな~って感じですが、そしたら配分なんて無かった感じもしますが。。
取りあえず結果は・・

☆三菱UFJ
 公募価格 428円
 終値(12/14) 442円
 三菱UFJ証券・10000株申込→9600株配分 
 大和証券(ネット)・2000株申込→400株配分・1600株補欠(内100株繰上)
 
 合 計 10100株

ヘッジ売り分
 442円 5000株
 443円 3000株
 445円 1700株
 未ヘッジ 400株

概算損益ですが

(平均売り建て442円-公募428円)×9700株=約13万(手数料等含まず)


今回のヘッジは5000株は事前にヘッジ、残り4700株を翌日にヘッジ。
 (ちなみに三菱UFJ証券からの連絡が後場だったため高値でヘッジできず。)
大和証券の繰上げ分を合わせて未ヘッジはたったの400株だけ。。
今回は未ヘッジ組の大勝利ですね。


書き忘れてましたがカブドッコトム証券でも1000株申し込んでましたが、配分0でした。
これだけ大型で配分無しではとてもここでは当たる気がしませんね。。




関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

三菱のサプライズについて

kokotiiさんこんにちは勝利おめでとうございます。

三菱ですが野村1万5千株 三菱で9000株 大和で500株でした。
配分の連絡があってすぐにすべてヘッジしましたので利益は税金と
手数料をひいて25万円くらいだと思います。
連絡時間から配分ではなく大口が申し込みすぎて半分キャンセルしたのを回されただけのような気がします。

それより今回の三菱のサプライズでおもったのですが
もし公募増資期間中にある会社がとんでもない特許をとったと
報道されたらストップ高の連発になり追証もありえるなと思いました。
これからは500万円分応募 1500万円はヘッジ売りの資金に残す事にします。
追証で強制決済されても公募の分がストップ高が続いていれば問題ないんでしょうけど 強制決済+公募分の値下がりなんて事になれば立ち直れないと思いました。
考えすぎですかね。

Re: 三菱のサプライズについて

トントトン さん、こんばんは~。

おお~大勝利じゃなですか!おめでとうございます!!
野村で1万5千とは大量ゲットできましたね!
今回、キャンセルも結構あったみたいですね。こんな銘柄キャンセルするなんて・・・ほんともったいないですよね。

う~ん、どうでしょうね。小型株ならまだしも、うちらが参加してるような大型株ではそこまで連続してストップ高になる可能性の心配までは要らないと思いますけどね。。
それに会社側としてはそんな材料があるなら公募直後にニュースを出すより値決め前に出すようにしません?公募の時期などを遅らせるなどして。そのほうが会社の手取り額は増えますからね。
まあ、何にせよ絶対はないので用心に越したことはないですけどね。

kokotiiさんありがとうございます。
やっとまともに配分されました。

kokotiiさんの書き込みをみてやはり考えすぎだと思いました。
水曜日は松井で1100万弱の売りをしていたので平常心ではいられなかったです。
ストップ高になったらどうしようとずっと思っていました。

これから三菱から営業電話があるんでしょうかね
担当がいないから大丈夫だとは思いますが

みずほ系のお付き合いですが、kokotiiさんは投信の購入をされているみたいですが他に現物で手数料を落としたりされてますか?

来年の公募増資第一弾が従来どうりで行われること期待してます。

Re: タイトルなし

トントトンさん、こんばんは。

POも終わって早々に年末休暇に入ってました。
今回のトントトンさんの野村の高配分は是非次回につなげたいとこですね。

確かに1000万を超えるとちょっとした値動きで心配になりますよね。
うちも日本郵船の時は1000万ほど売り建てしたいたのにどんどん値が上がって行くから・・・このままどんどん上がって行ってしまうんじゃないだろうかって心配で心配でたまりませんでした(苦笑
フリー資金が多いほど余裕は生まれますが、その分儲けるチャンスを失ってるのですから微妙ですよね。。

三菱は営業はないでしょうね。PO取りの為には多少の営業はあってもいいので担当が付いてほしいとこなんですけどね。。
今回年末の空白期間を狙って、大和証券の口座を店頭に移管したんですが、こちらも担当付かずなので厳しそうです(泣。。

みずほ系のお付き合いは最近はしてないですが、ほとんど投信ですね。
IPOを貰ったらその売却代金で勧められた投信を買うという形での付き合いですね。

公募増資の変更の件ですが、年末数社証券会社に回って聞いてみたのですが、全然情報が降りてない感じですね。この感じでしたら年明け早々から変更はなさそうかと思ってます。

営業など

kokotiiさんこんにちは

野村と三菱ですがまったく営業電話がないので
まだお客さんになれてないみたいですね。

ヘッジ資金ですがやはり配分額と同額の資金で申し込むべきかなと
思ってしまいます。ライブドアショックの持ち株のほとんどがストップ安になった恐怖のチキンハートがまだ直ってません。
利益と安心のどちらを取るかですね。

みずほ系のお付き合いですが少しずつ頑張ってみます。

来年の公募増資ですが2.3月にラッシュがあるみたいですね。
あまり連続でやると日経平均がさがり規制が早まるような気がします。目立たないように一ヶ月に1件ぐらいのペースで長くやってもらいたいです。

IPOも2007年に知りましたし
公募増資の事ももっと早く知っていたらよかったなと思います。

Re: 営業など

トントトンさん、こんにちは。

>利益と安心のどちらを取るかですね。

ほんとそうですね。
ただ最近の傾向を見る限り、ヘッジしないほうが利益が出てることが多いので、来年は全額ヘッジしないである程度未ヘッジで残しておいてもいいかなと思ってます。
そうすれば資金的にも余裕が出来ますしね。


>来年の公募増資ですが2.3月にラッシュがあるみたいですね。

らしいですね。今の公募体系もいつまで続きか分かんないので稼げるときに稼いでおかないとですね

>IPOも2007年に知りましたし
>公募増資の事ももっと早く知っていたらよかったなと思います。

うちもそうです。IPOは2005年からしてましたが、POはほんと最近です。
その頃からPOで店頭と付き合いあれば、IPOも取りやすかったのにと思います。

今年も今日で終わりですが、来年は今年以上にIPO・POでガンガン稼ぎたいですね!
来年もよろしくです。

三井住友FGの公募増資

三井住友FGの公募増資が決まりましたね
主幹事が日興らしいので配分はどうなりますかね。
1兆円規模なんで三菱みたいに獲得は楽だとおもいますが。
最低でも半分は貰えると思います。

大和の引き受け割合がいくらなのか気になりますね。

Re: 三井住友FGの公募増資

トントトンさん、こんばんは~。

三井住友、決まりましたね。
しっかし主幹事が配分を受けたことがない日興
そして、幹事も大和・野村・フレンド等々とうちの付き合いのある三菱・みずほ系は無しと言うことで配分はかなり厳しそうです。。

うちは今回、店頭に移した大和でなんとか高配分を期待するかってとこですね。
どちらにせよ、今回は全く配分数は読めなさそうです。

kokotiiさんこんばんは

kokotiiさんは申し込みは大和と日興からですか?

僕は大和はネットのままなので
日興と野村から1000万円分の申し込みで4対6で申し込もうと思います。
野村は10%ですが取引があるので少しだけ期待して
日興は63%なんで配分無しという事はないかなと思っています。

全部で3分の1くらいしかこなくても
価格決定日の翌日までには新しい公募増資が発表されていると思いますので気は楽です。
それより2.3月にやるはずだった公募を前倒しでやるという事は
公募増資の寿命もあとわずかの様な気がします。

あとはヘッジですね
配分数よりヘッジするタイミングが難しいです。
配分が確定したら半分ヘッジして残りをいつするかが悩みどころです。


Re: タイトルなし

トントトンさん、

うちは今のところ申し込みは大和と日興で考えてます。
野村からも考えたんですがあまり手を広げて浅く広く申込するよりは2社から多めに申し込んだほうが良いかという判断です。
2社の割合は今まで配分無しの日興より今回店頭に移した大和のほうが期待できそうなので大和6:日興4での申し込みにしようかと考えてます。
野村もいつかは攻略したいんですが、主幹事が野村の時に考えるとします。

>それより2.3月にやるはずだった公募を前倒しでやるという事は
>公募増資の寿命もあとわずかの様な気がします。

ほんとどうなるんでしょうね。
ただ、新しい方式も強制と言うことではないようなので、今までの方式と併用で大型公募は今までの形式をとってくれないかな~等と甘い期待しておりますが。。
大型株の増資で全ての株主に割当の意向確認して・・・と言ったらいったいどれだけ時間がかかることやら。。
また、今回のようにグループ会社の日興を主幹事にして儲けさせることもできなくなりますしね。
まあ、先のことは分かりませんね。取りあえずは目先のPOに注力ですね。

>あとはヘッジですね
>配分数よりヘッジするタイミングが難しいです。

ほんとですね。
事前ヘッジも少しは入れるべきか悩みますし・・最近の傾向を見てると全株ヘッジも迷うとこですしね。
今のところですが、今回は配分数が読めないので事前ヘッジは小額にしようと思ってます。
残りは悩みとこですね。7割ほどはヘッジ入れるとは思いますが、残りはノーヘッジで行くかもしれません。

申込ました。

kokotiiさんこんばんは

三井住友 2800円で計算
日興1500株 (420万円)
野村2000株 (560万円)
で申し込みました。
株価が下がれば大和から200株申し込みます。

色んなブログを見てみましたが
かなり人気がありそうですね。
8000億円以上の規模なんで楽観していましたが
三菱の時とは状況が違うみたいです。
保険として中型の公募が出てくれるとありがたいのですが。

今は三井住友に集中ですね。

ヘッジタイミングが難しいですね。
電話連絡後に50%をヘッジして 残り25%を翌日にして
残りをどうしようか悩んでます。

Re: 申込ました。

トントトンさん、こんにちは。

三井住友、申し込み完了されましたか!
うちも大和と日興で申し込み完了しました。
今回値決めが最短でも20日ですので結果が待ち遠しいですね。

大和さんの話では三菱UFJの結果と前回の公募に比べ値が安くなってるのが理由で申し込みが多いって話でした。

保険とし静岡銀行が三井住友より後なら申し込むんですけどね。
こっちは最短で値決め18日ですからね。。
 
ヘッジですね。25%位なら未ヘッジで行くのも手かなと今回は思ってます。
まあ途中で高くなればヘッジ入れますけどね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipokokotii.blog72.fc2.com/tb.php/68-784e5684

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kokotii

Author:kokotii
2005年からIPO投資開始
2008年市況悪化に一時撤退するも2009年より再参戦
現在はFXでも誠意努力中
FX関連のプログはこちら

スポンサードリンク

IPO用お勧め口座

マネックス証券
完全平等抽選のネット証券

SBI証券
ネット証券最大手
抽選に外れてもポイントがたまるのでいつかは当たる

信用取引利用口座

カブドットコム証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以上の取引は手数料割安 

松井証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以下の取引は手数料割安 

GMOクリック証券
最大3カ月手数料無料
 
SBI証券
IPOと重なる時の利用はここ

楽天証券
信用口座開設でマーケットスピード が利用可!

立会外取扱口座

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お勧めキャンペーン

№1 最高1万円
みんなのFX

№2 1万円
ヒロセ通商【LION FX】

№3 1万円
FXブロードネット

利用証券会社

クリック証券(CM)

楽天

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

検索フォーム

RSSリンクの表示