IPOで稼げた時代は終わったのか! いや、まだまだだ!!そんな昔の良き時代を忘れきれないkokotiiのIPOチャレンジ日記。

  kokotiiのIPO落選日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ♪PO > PO T&Dの配分結果  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--





関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

PO T&Dの配分結果

2009 - 12/12 [Sat] - 23:04

PO T&Dですが、かなり消極参加しました。
まずはキャンセルできる大和ネット。
そして三菱UFJのついでに申し込むことになった三菱UFJ証券からの参加です。
結果的にみれば、値決め日翌日の寄り付きだけ弱かったですが、それ以外は値が強かったので積極参加でもよかった銘柄でした。。


☆T&D
 公募価格 1857円
 終値(12/9) 1915円 
 大和証券(ネット)・450株申込→100株配分・350株補欠当選
 三菱UFJ証券・500株申込→400株配分

 合 計 500株

ヘッジ売り分
 1915円 500株

概算損益ですが

(平均売り建て1915円-公募1857円)×500株=約2.9万(手数料等含まず)


今回のヘッジに関しては額も小額の為、事前売り建てはしませんでした。
翌日の寄り付きは弱かったですが、公募価格で指値を置いておいたら約定していました。
大和証券の補欠分の申し込みも考えたのですが、申し込みの10時にかけて値が弱くなってきたため見送りしたのですが・・まあなんのことはなく上がってましたね。
今回のヘッジ売りもカブドットコム証券の一般信用を使ったので逆日歩の心配がなく安心です。

あとは最後のとり三菱UFJですね。
こちらは金曜に三菱UFJ証券に聞いた際は全株取れそうな感じでした。
なので、事前ヘッジはいつもより多めの半分程度行う予定で行きます。




関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

三菱について

ご無沙汰しております。トントトンです。
三菱なんですが担当者さんがつかれたのでしょうか?

三菱なんですが
野村 1万5千株 三菱 1万株 大和 1千株申し込みました。
配分はさっぱりわからないので1割だけヘッジします。
野村から電話があったので多めに申し込んでみました。

kokotiiさんの配分をみていると担当者のいるみずほ系がやはり一番
配分されていますね。
やはり担当者も手数料がほしいから頑張って確保してくれるんだと思います。
受付センターみたいなところだとやはり冷遇されますね。

Re: 三菱について

トントトンさん、ご無沙汰です。

いえいえ、三菱は相変わらず受付です。
で、どうなの~って聞いたら営業に変わってくれたのでその時に聞きました。

お、三菱、果敢に攻めてますね。
しかも、野村さんからお誘いまであったんですね。

みずほ系そうですね、インベのほうはいまいちですが、みずほは結構配分してくれますね。ただ、この前の日立で痛い失態をしてくれましたが。。
でも今のところ、意外に担当が付いてない三菱が一番いい感じです。
全くダメなのは日興・野村ですね。特に日興は申し込みを受け付けてくれてるのかすら怪しい。。

と、何やら来年のPOの雲行きが怪しくなってきましたね。
株主割当増資になるとか。。やっと少しは利益出せるようになってきたところなので勘弁してもらいたいですね。

kokotiiさんこんにちは

三菱のオペレーターに手続き以外の事で
質問されるとは凄いですね。
僕の場合POの申し込みもかなりエネルギーを使っております。

野村は三菱のお誘いではなかったんですが
あちらから電話があるのは脈があるのかなと勝手に思って
多めに申し込みました。
配分も2.3割くればありがたいです。

POの規制があるみたいですね。
年間50万円くらいは頂ける手法だと思っていたんですが
あと半年くらいの寿命でしょうか。

Re: タイトルなし

トントトンさん、こんばんは。

三菱、そうですかね?
結構、今のオペレーターが良い人なのでいつも同じ人にお願いします(笑

野村そうだったんですね。
今回ばかりは野村も結構配分くれるんじゃないです?
なんたって公募の額が額ですからね。。

結局うちは、今日の引けで松井の一般信用で5000株ヘッジしておきました。
カブコムの一般が使えれば手数料が安くて助かるんですが、取扱なしですもんね。。

PO、ほんとどうなるんですかね??
来年からは本格的に参戦しようと思ってた矢先だけにそうならショックです。
全ての公募が全部切り替わるとは思えないですけどね・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipokokotii.blog72.fc2.com/tb.php/67-2dcfbb28

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kokotii

Author:kokotii
2005年からIPO投資開始
2008年市況悪化に一時撤退するも2009年より再参戦
現在はFXでも誠意努力中
FX関連のプログはこちら

スポンサードリンク

IPO用お勧め口座

マネックス証券
完全平等抽選のネット証券

SBI証券
ネット証券最大手
抽選に外れてもポイントがたまるのでいつかは当たる

信用取引利用口座

カブドットコム証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以上の取引は手数料割安 

松井証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以下の取引は手数料割安 

GMOクリック証券
最大3カ月手数料無料
 
SBI証券
IPOと重なる時の利用はここ

楽天証券
信用口座開設でマーケットスピード が利用可!

立会外取扱口座

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お勧めキャンペーン

№1 最高1万円
みんなのFX

№2 1万円
ヒロセ通商【LION FX】

№3 1万円
FXブロードネット

利用証券会社

クリック証券(CM)

楽天

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

検索フォーム

RSSリンクの表示

