IPOで稼げた時代は終わったのか! いや、まだまだだ!!そんな昔の良き時代を忘れきれないkokotiiのIPOチャレンジ日記。

  kokotiiのIPO落選日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ♪PO > 今後のPO・IPO申し込みについて  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--





関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

今後のPO・IPO申し込みについて

2009 - 11/29 [Sun] - 02:18

今後のIPO及びPOの獲得方針ですが・・・

☆IPO
 日本海洋掘削・・・ほぼ見送り
 ヤーマン・・・見送り
 一建設・・・見送り

 今年最後の3銘柄のIPOですが、唯一取りに行くとしたら日本海洋掘削ぐらいです。
3銘柄とも重量級でこの地合いではあまり初値は期待できそうにありません。
IPOに資金を投入するぐらいでしたら、POに投入したほうが良さそうです。

★PO
 東京建物・・・見送り
 日本郵船・・・取得
 日立・・・取得
 T&D・・・取得

 POですが東京建物は当初参戦予定でしたが、松井・カブドットコム証券共に一般信用が売り建て不可になってしまい、また注意喚起も出ましたので、見送りとしました。
その分の資金も充てて日本郵船のPOに申し込みすることします。
その後の日立とT&Dは三井化学からの回収資金と残資金を充て申し込みの予定です。
前回の三井化学のPOではヘッジで失敗しましたので次回の日本郵船で挽回したいとこです。




関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

三菱UFJFGのPO

kokotiiさんこんばんは
両建ての回答がありがとうございます。
とうとう大物が決まりましたね。
日本郵船の資金が使えてよかったです。

日本郵船ですがみずほインベ 三菱  野村から1万株申し込みました。
みずほインベと野村はいくつかキャンセル分を涙を呑んで購入したので
日本郵船で少しはご褒美がほしいですが・・・

もし三菱があまりもらえないと資金が余るので日立にも行っておいたほうがいいのかなぁなんて思っています。

Re: 三菱UFJFGのPO

トントトンさん、こんばんは~。

大物、決まりしたね。
今年の最後のメインはこれですね!

インベと野村でキャンセル分の付き合いなんてされてるんですね!
だったら多少の優遇はって思いますよね。
うちは今日の夜になってみずほ系から東京建物の案内が有りました。
担当曰く、人気有るのですが・・今なら何とかお分け出来ますって(笑
もち断りましたが。
一応、大和ネットで入れときましたが、さすがに売り禁じゃ購入放棄ですね。

うちは、どうせ全株配分なんて無いでしょうから、商船→日立→T&D→三菱とその時の残資金で申込ですね。

POのキャンセル分ですが
天下の野村からなんでこれからの事も考えて泣く泣く購入しました。
みずほインベも今後のPOラッシュのために一度だけあります。

みずほ系から僕もありました。
いきなり東京建物の事を話し出すのでもしかして
担当の人が郵船と間違って公募の申込をしたのか?と電話口で焦りましたが
色々説明されて今ならご用意できますと言われてほっとした後即断わりました。
こういう事があると担当が6人いたら大変な事になるなと思いました。

POの申込予定はそのとうりですね
12月は野村HDのPOぐらいの利益ぐらい頂きたいです。

Re: タイトルなし

トントトン さん、

天下の野村さんですか。
それは仕方がないですね。。弱小の辛いとこですね。
でも、トントトンさんは、野村からキャンセル分のお願いがあるぐらいですからまだいいですよ。
うちなんて、それすらありませんので(汗・・

東京建物、そちらにも勧誘あったんですね。
相当あまり気味なんでしょうね。
うちもいろいろ説明されました。とっても買い得ですなんたらと・・・
売り禁じゃ無ければ多少は引き受けても良かったんですが、さすがに売り禁のはね~って感じですよね。これ引き受けたら事前株数教えてくれるとか言うなら別ですけどね。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipokokotii.blog72.fc2.com/tb.php/61-d0d78ca4

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kokotii

Author:kokotii
2005年からIPO投資開始
2008年市況悪化に一時撤退するも2009年より再参戦
現在はFXでも誠意努力中
FX関連のプログはこちら

スポンサードリンク

IPO用お勧め口座

マネックス証券
完全平等抽選のネット証券

SBI証券
ネット証券最大手
抽選に外れてもポイントがたまるのでいつかは当たる

信用取引利用口座

カブドットコム証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以上の取引は手数料割安 

松井証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以下の取引は手数料割安 

GMOクリック証券
最大3カ月手数料無料
 
SBI証券
IPOと重なる時の利用はここ

楽天証券
信用口座開設でマーケットスピード が利用可!

立会外取扱口座

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お勧めキャンペーン

№1 最高1万円
みんなのFX

№2 1万円
ヒロセ通商【LION FX】

№3 1万円
FXブロードネット

利用証券会社

クリック証券(CM)

楽天

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

検索フォーム

RSSリンクの表示

