IPOで稼げた時代は終わったのか! いや、まだまだだ!!そんな昔の良き時代を忘れきれないkokotiiのIPOチャレンジ日記。

  kokotiiのIPO落選日記のナビゲーター   トップページ > ♪PO > PO NTN・大垣共立銀行の結果  

PO NTN・大垣共立銀行の結果

2009 - 09/08 [Tue] - 23:05

POのNTNと大垣共立銀行の結果ですが、ヘッジ売りがかな~り失敗した感じです

大垣共立銀行
 みずほインベスターズ証券 配分1000株
 大和証券(ネット) 配分1000株補欠1000株

当選連絡が有ったのが10時過ぎその時点で前日終値356円・公募価格345円に対し株価349円。。
手数料と考える微妙な値段。
しかし、今後を考えると断るわけにもいかず、大和証券の分と合わせて350円で信用売り注文を出しておいたら約定してました。
ただ、この株一般信用の取り扱いがなかったんですよね。
なので、信用売りはSBI証券で行ったので手数料自体は安いのですが、もし高額逆日歩が付いたら赤の可能性も・・・

で、概算損益ですが

(平均売り建て350円-公募345円)×2000株=約1万(手数料等含まず)

こっから手数料引いたら残るか残らないかですね。。
赤にならないよう逆日歩が付かないことを祈るだけです。。


NTN
 三菱UFJ証券 配分5000株
 
こちらは驚いたことに、5000株満株配分です。
ただ、こちらも連絡が遅い。連絡が有ったのが昼休み中。。
その時、株価は前日終値417円・公募価格404円に対し411円・・
ヘッジ無しなんて怖い事をしたくないので、後場寄りで注文を出し410円で約定。。
もう少し注文が早やければ、高値で売れただけに残念です。。
まあ、その後切り返して終値413円でしたが・・・
ただ、NTNは大垣と違って一般信用取引が使えカブドットコム証券で売り建てしたので逆日歩の心配をしなくていいので安心です。


概算損益ですが

(平均売り建て410円-公募404円)×5000株=約3万(手数料等含まず)

もし、前日に売り建ててれば(417円-404円)×5000株=6.5万。。

今回の反省点は、値決め日の引け値で売り建てしなかったこと。
連絡があるまで配分数が分かんないというのも有るが半数程度位は事前に売り建てしとけば、ここまで利益を減らすこともなかったことかと。。
ヘッジ売りの株数が配分数を上回すことや値決め日初日に値が決まらないリスクも有りますが・・今回のような件を考えると、ある程度は事前売り建てしといてもいいかと。。
次回はアルフレッサHDで勝負です!




関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipokokotii.blog72.fc2.com/tb.php/34-5105a776

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kokotii

Author:kokotii
2005年からIPO投資開始
2008年市況悪化に一時撤退するも2009年より再参戦
現在はFXでも誠意努力中
FX関連のプログはこちら

スポンサードリンク

IPO用お勧め口座

マネックス証券
完全平等抽選のネット証券

SBI証券
ネット証券最大手
抽選に外れてもポイントがたまるのでいつかは当たる

信用取引利用口座

カブドットコム証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以上の取引は手数料割安 

松井証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以下の取引は手数料割安 

GMOクリック証券
最大3カ月手数料無料
 
SBI証券
IPOと重なる時の利用はここ

楽天証券
信用口座開設でマーケットスピード が利用可!

立会外取扱口座

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お勧めキャンペーン

№1 最高1万円
みんなのFX

№2 1万円
ヒロセ通商【LION FX】

№3 1万円
FXブロードネット

利用証券会社

クリック証券(CM)

楽天

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

検索フォーム

RSSリンクの表示