IPOで稼げた時代は終わったのか! いや、まだまだだ!!そんな昔の良き時代を忘れきれないkokotiiのIPOチャレンジ日記。

  kokotiiのIPO落選日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 落選報告 > IPO アイリッジの抽選結果  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

IPO アイリッジの抽選結果

2015 - 07/08 [Wed] - 10:26

IPO アイリッジですが、小型で主幹事は野村様ということで結果は見えてるようですが・・・まあ当然のごとく落選です。。
SBIでは資金注入及びPも90強投入しましたが、あっけなく落選。。

○アイリッジ
野村証券・・・落選
みずほ証券・・・落選
SBI証券・・・落選
大和証券・・・落選
マネックス証券・・・落選
東海東京証券・・・落選
岩井コスモ証券・・・まだ

ポイントサイトからの証券口座開設でポイント獲得可能
  今ならSBI証券の口座開設で3,000円分のポイント獲得
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

こんにちは。
配分極少のS級銘柄に対し、あえて100P未満ぽっちのポイントを使う意味は何なのでしょうか?
ご自身でも、ほぼ確実にボーダーには届かないと確信はしているのに、あえてポイント使ってるように見えますが。
良く言われているポイント使った方が当選しやすいと言う検証の為ですか?

はじめさん、こんにちは。

投入するポイント数は自分が予想した利益幅に対し、投入するポイント数を決めてます。なので投入したポイントで取れればいいと言う程度です。
今回のアイリッジの場合、初値が3倍になっても利益額は24万。仮に200Pの投入で当選すれば1P当たりの価値は1200円しかないことになってしまいます。ということは自分的には現状は1Pの価値はそれ以上あると考えてるということです。

あとSBI自体で当選ボーダーを公開してない以上、当選ボーダーを読むというのは難しいと思ってます。今回のアイリッジは単独抽選ですが、抽選が重なった場合などは意外なポイントで当選する可能性もあるのではと思ってます。

>良く言われているポイント使った方が当選しやすい

そのようなことがあるのでしょうか?あくまでポイント枠での当選はポイントの多い順でだと認識しておりましたが。
かなり昔の抽選の仕組みはポイント数×株数だったと思うのでポイントを使ったほうが当選しやすいということはあったと思うのですが。

なるほど、参考になります。
ポイントの価値観や使う判断基準などは、当然人によって違いますからね。
自分の中ではアイリッジに関しては100P未満での当選はノータイムでありえないと思ったので、つい書き込みをしたしだいです。
SBIもボーダーを毎回公表してくれたら面白いんですけどねえ。

ポイントを使った方が当選しやすいってのは、ブロガーや某掲示板でたまに話題になっているので、その実験でもしているのかな?って思ったしだいです。



確かにそうですね。
ポイントは資金量ではかなわない投資家の唯一の当選への道なので使い道に悩むのは当然です。
SBIでボーダーを公開すると熱くなるでしょうね。あと数ポイントで当選だったり、当選したけど、当選ボーダーの倍のポイントを使ったことがわかったら激しくへこみそうですけど。。

>ポイントを使った方が当選しやすいってのは、ブロガーや某掲示板でたまに話題になっているので、その実験でもしているのかな?って思ったしだいです。

そんな話題があるんですね。それはライバルのポイントを少しでも減らさせる作戦では?!と深読みしてしまいました(汗。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipokokotii.blog72.fc2.com/tb.php/315-1a53fcee

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kokotii

Author:kokotii
2005年からIPO投資開始
2008年市況悪化に一時撤退するも2009年より再参戦
現在はFXでも誠意努力中
FX関連のプログはこちら

スポンサードリンク

IPO用お勧め口座

マネックス証券
完全平等抽選のネット証券

SBI証券
ネット証券最大手
抽選に外れてもポイントがたまるのでいつかは当たる

信用取引利用口座

カブドットコム証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以上の取引は手数料割安 

松井証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以下の取引は手数料割安 

GMOクリック証券
最大3カ月手数料無料
 
SBI証券
IPOと重なる時の利用はここ

楽天証券
信用口座開設でマーケットスピード が利用可!

立会外取扱口座

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お勧めキャンペーン

№1 最高1万円
みんなのFX

№2 1万円
ヒロセ通商【LION FX】

№3 1万円
FXブロードネット

利用証券会社

クリック証券(CM)

楽天

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。