IPOで稼げた時代は終わったのか! いや、まだまだだ!!そんな昔の良き時代を忘れきれないkokotiiのIPOチャレンジ日記。

  kokotiiのIPO落選日記のナビゲーター   トップページ > ♪未分類 > IPOには穴場証券がお勧めな理由とは?  

IPOには穴場証券がお勧めな理由とは?

2015 - 02/15 [Sun] - 19:48

なかなか申し込みしても当たらないIPOですが、そんな時は主幹事だけの申し込みでは無く、まだまだ口座数が少ない中堅の証券会社が穴場でお勧めです!!中堅なので口座数も少ない今が当選のチャンス!!口座開設は取り扱いが決まってからでは間に合わないので今のうちに開設をなんて・・ね。

実のところ、穴場と言うのは紹介する側にとっても穴場だったりするんじゃないのかな?
だって口座数が少ないということは口座開設してくれる読者がまだまだいる。IPOやってる人で大手の野村や大和の口座持ってない人なんていないですからね。そんな大手が主幹事なのでお勧めですって書いても、もう口座持ってるし(苦笑。。でも中堅ならと言う話。


ところで実際、穴場証券ってどうなのって話ですが、あくまで私感ですが、まあ主幹事や副主幹事に申し込みし、まだ資金に余裕があるなら申し込みするって感じでしょうか。
やはり当選が見込めるのは引受株数が多い証券会社。口座数が多くても引受株数自体が違いすぎますからね。
抽選割当見込み株数が5枚レベルだとよっぽどの強運じゃないと当たらんですよね。。
まあ、そんなこと言っても数枚でも当たる人は必ずいるわけで、無駄ではないのですが。。
ただ、委託証券会社はかなり厳しいでしょうね。特に安藤証券なんて、委託の取り扱いがあるかどうかすら分らないのに申し込みを受け付けてますからね。幹事証券に入ってる時ならまだしも、取り扱いがあるか分らん状態で、資金拘束されるぐらいならSBIにでも入れてた方がまだ可能性高いでしょうね。

まあ実際IPOを昔からしてる身としては本当にお勧めの情報なんてネットには書かんでしょうね。
だって、競合増えて自分が当たらなくなる(苦笑。。
書くとしたら書いてもほとんど影響ないか、書いたほうが自分にメリットがあるって内容ぐらいじゃないのかな。
自分がこんなブログ書いてるのも誰か広告から開設してくれないかな~って話しだしww

で、こんなことわざわざ書くからには自分もアフリ目的なわけで、こっからは広告トークで(苦笑。。
これお勧め!!証券会社に口座を作るなら自己アフリかポイントサイト経由がお勧めだよ。なんてね(汗
内容は証券会社に口座作る際にお金がもらえるよって話し。
で、自己アフリはそのまま、自分でアフリ登録して自分でその広告に申し込む。これで自分にアフリ報酬が発生する。ただ証券会社によっては自己アフリ禁止のとこなどもありちょっとめんどくさい。

自分が証券会社に口座開設するときにもっぱら使ってるのはポイントサイト経由。ポイントサイト経由することによって、口座開設した際に証券会社からポイントサイトに支払われるアフリ報酬の一部が開設した人にもポイントって形で手に入るわけ。まあ中間にポイントサイトが入るので直の自己アフリよりは報酬が低いけど、自己アフリに比べアフリ登録や報酬の支払いがいろいろ選べるので利便性は高い。そして紹介する自分にもポイントが入る!だから文章にも熱が入る。世の中そんなもんだよね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


自分が使ってるのは主にこの2個。支払われるポイントが同じってわけでないから両方で比べてみて高いほうで開設するのがお勧め。

ちなみに昨今話題の東海東京証券だと
モッピー 3,000P
ハピタス 2,700P
どっちも1P=1円なので結構高いですね。

ではエムケイシステムの主幹事が岡三証券と言うことで、岡三オンライン証券が委託に入るのでは、と言われてる岡三オンライン証券は・・・(実際委託に入るかどうか知りませんが・・・仮に委託に入っても数枚だと思いますが)
モッピー 3,000P
ハピタス 2,000P

三菱が幹事に入ってる時、割当があるのでお勧めと言われてるカブドットコム証券
まあ実際はカブコムが幹事になることはなく、三菱証券さんからの割当なので三菱が主幹時銘柄ぐらいでやっと申し込む価値あり、幹事銘柄ではほぼ無理げーな感もしますが。
モッピー 1,500P
ハピタス 1,500P

まあ他にも色々なとこ扱ってるのけど、よく言われる穴場って言うのはこのへんかな。
ちなみにFX系はもっと美味しかったりするのですが・・・
ってなわけで久しぶりに長々と書いたけど、要はもろアフリの案内。と言うかそれだけw
まあ、気が向いたら広告からポイントサイトに登録してくださいな。
そしたら自分にもポイントが入るから。
でも、見返りはナンモ無いけどね(汗。。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipokokotii.blog72.fc2.com/tb.php/292-899e8be6

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kokotii

Author:kokotii
2005年からIPO投資開始
2008年市況悪化に一時撤退するも2009年より再参戦
現在はFXでも誠意努力中
FX関連のプログはこちら

スポンサードリンク

IPO用お勧め口座

マネックス証券
完全平等抽選のネット証券

SBI証券
ネット証券最大手
抽選に外れてもポイントがたまるのでいつかは当たる

信用取引利用口座

カブドットコム証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以上の取引は手数料割安 

松井証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以下の取引は手数料割安 

GMOクリック証券
最大3カ月手数料無料
 
SBI証券
IPOと重なる時の利用はここ

楽天証券
信用口座開設でマーケットスピード が利用可!

立会外取扱口座

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お勧めキャンペーン

№1 最高1万円
みんなのFX

№2 1万円
ヒロセ通商【LION FX】

№3 1万円
FXブロードネット

利用証券会社

クリック証券(CM)

楽天

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

検索フォーム

RSSリンクの表示