IPOで稼げた時代は終わったのか! いや、まだまだだ!!そんな昔の良き時代を忘れきれないkokotiiのIPOチャレンジ日記。

  kokotiiのIPO落選日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ♪PO > オリックス不動産の結果とクリック  


-- - --/-- [--] - --:--





関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

オリックス不動産の結果とクリック

2011 - 05/21 [Sat] - 18:35

オリックス不動産の結果ですが、今回は消極参加でしたので5/11株となりました。
ヘッジについては事前に両建てしたあった分を金曜の逆日歩を確認した時点で外して終了。
あとは高額逆日歩がつかないのを祈るだけです。

で、今回の両建てに絡んでクリック証券から株価操縦の疑いで警告が来た件ですが、コメント欄には書きましたが以下のような警告を受けました。

同一銘柄の買注文と売注文を対当させる取引は、金融商品取引法第159条1項1号に規定されている「権利の移転を目的としない仮装の有価証券の売買」に該当する恐れのある行為であり、継続して行った場合においては相場操縦的行為とみなされ、10年以下の懲役もしくは1,000万円以下の罰金、またはその両方が課せられることがございます。

今回のクリックでの取引は引け成りの両建て。
株数は10株以下の取引で、クリック証券での両建ては初めてです。
この後、当該取引に絡んで監督庁に報告がいき、しかるべき処分を受けることになるのかどうか分かりませんが、もし進展があれば記載することにします。進展があればそもそも記載できない状態かもしれませんが(汗。。
まあ、今回は警告だけだとは思ってますが、他社証券も含めると両建ては今まで散々してきてますので調査され継続の取引での株価操縦とみなされるかどうかですね。
しかし最悪懲役ですか。。10年は長いですね。。




関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

自分も引け成りで警告きました

なお、売注文と買注文を対当させる必要がある場合には、午前立会と午後立会の取引開始である寄付にて行っていただきますようお願い申し上げます。
また、同一銘柄の引成注文について売注文と買注文を発注することは控えていただきますようお願い申し上げます。

だそうです これからは寄り付きでしかできないですね


Re: タイトルなし

その件ですが自分も気になり問い合わせしたところ、引け、寄り付きに係わらず同一銘柄の買注文と売注文を対当させる取引は相場操縦的行為に該当する恐れがあるので、警告の対象になる旨の回答が来ました。
残念ながら両建て行為はできなさそうです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipokokotii.blog72.fc2.com/tb.php/157-24928188

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kokotii

Author:kokotii
2005年からIPO投資開始
2008年市況悪化に一時撤退するも2009年より再参戦
現在はFXでも誠意努力中
FX関連のプログはこちら

スポンサードリンク

IPO用お勧め口座

マネックス証券
完全平等抽選のネット証券

SBI証券
ネット証券最大手
抽選に外れてもポイントがたまるのでいつかは当たる

信用取引利用口座

カブドットコム証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以上の取引は手数料割安 

松井証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以下の取引は手数料割安 

GMOクリック証券
最大3カ月手数料無料
 
SBI証券
IPOと重なる時の利用はここ

楽天証券
信用口座開設でマーケットスピード が利用可!

立会外取扱口座

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お勧めキャンペーン

№1 最高1万円
みんなのFX

№2 1万円
ヒロセ通商【LION FX】

№3 1万円
FXブロードネット

利用証券会社

クリック証券(CM)

楽天

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

検索フォーム

RSSリンクの表示

