IPOで稼げた時代は終わったのか! いや、まだまだだ!!そんな昔の良き時代を忘れきれないkokotiiのIPOチャレンジ日記。

  kokotiiのIPO落選日記のナビゲーター   トップページ > ♪PO > クリック証券から警告が  

クリック証券から警告が

2011 - 05/19 [Thu] - 19:41

久々のPOのオリックスリート。超消極参加してたのですが、注意喚起ということで両建てをポジを作ったのですが、いつもは分けて注文してるとこを久々の両建ということでミスってしまいクリック証券で両建てしてしまったところ、速攻で警告をくらってしまいました
とりあえず今回は初回ということで信用取引口座閉鎖とまではいきませんでしたが、手数料が安いクリック証券の口座を閉鎖されると痛いので気をつけないとだめですね。。




関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

警告

今回もしたし、いつもクリックで両建てしてるけど警告なんてされた事ないですよ。電話で警告ですか?

Re: 警告

とおりすがり さん、こんばんは。

え、ほんとですか!
うちは初めてのクリックでの両建てだったんですが即来ました。連絡はHPのお知らせBOXです。
以下内容の抜粋です。該当取引は何日分取引のオリックスだという文面で来ました。

同一銘柄の買注文と売注文を対当させる取引は、金融商品取引法第159条1項1号に規定されている「権利の移転を目的としない仮装の有価証券の売買」に該当する恐れのある行為であり、継続して行った場合においては相場操縦的行為とみなされ、10年以下の懲役もしくは1,000万円以下の罰金、またはその両方が課せられることがございます。
お客様のお取引について規制をかけさせていただくことがございますので、ご注文の際には十分なご注意を払われますようお願い申し上げます。

何株くらいクロスしたのですか?

明日、クリックでクロスする予定なのですごく気になります。

HPのお知らせですか。ログインした時左上に出るやつですよね?いつもレーザートレードで取引して、HP見てないから気づかなかったのかも。今度両建てした時は見てみます。

私も今回は、IDO証券でしましたがクリックでいつも両建てしても何も警告はありませんでしたが。
もし、警告がでるのだったら、優待取りもできませんね。

Re: タイトルなし

sai さん、こんばんは。

今回は消極参加でしたので両建てしたのはほんの数株だけです。


とおりすがりさん、

そうです。左上に出るやつです。
あとメールでも『重要』口座に関するお知らせの題名でHPにログインして至急確認してってメールが来てましたのでとおりすがりさんには来てないのかもしれないですね。


ミクさん、こんばんは。

そうなんですよね。自分は他社では優待取りで両建てしてましたが今まで来たとこありませんでした。
POのための事前両建ては今回初めてクリックで両建てして、しかも数株だけですが即警告です。
今回の件でクリックに、他社での優待取りでの件も聞いたでのですが、他社の件については存じない。
ただ、今回のオリックスリートの取引は規制対象になるの一点でした。
今回の件と優待取りは買いが現物になるだけで取引内容は同じなので、自分は注意対象になってしまったので今後クリックでは優待取りもできないということになってしまいました。
他でも警告を受けると今後の優待取りにも影響が出てきますね。。

両建てなんですが、引けでやりませんでした?
寄りで買い・売り両方成り行き注文なら、OKというのを
以前聞いたような気が。。。

Re: タイトルなし

えいじさん、こんばんは。

そうです。両建ては引け成りでしましたが、寄りならOkなんて話があるんですか!
もしOkなら寄りで両建てするのと引けで両建てするので何が違うんでしょうね??

こんにちは。

俺も今回引け成りでやったけど大丈夫でしたよ。

Re: タイトルなし

とおりすがりさん、こんばんは。

とおりすがりさんは同じ取引内容で警告なしですか。
今回、警告が着た基準がわからんですね。
これで自分が今までクリックで何回も両建てしてて警告来たというならわかりますが今回初めてですからね。
両建てした人全員に送らないで無作為にでも抽出して送ってるのですかね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipokokotii.blog72.fc2.com/tb.php/156-76487aa6

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kokotii

Author:kokotii
2005年からIPO投資開始
2008年市況悪化に一時撤退するも2009年より再参戦
現在はFXでも誠意努力中
FX関連のプログはこちら

スポンサードリンク

IPO用お勧め口座

マネックス証券
完全平等抽選のネット証券

SBI証券
ネット証券最大手
抽選に外れてもポイントがたまるのでいつかは当たる

信用取引利用口座

カブドットコム証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以上の取引は手数料割安 

松井証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以下の取引は手数料割安 

GMOクリック証券
最大3カ月手数料無料
 
SBI証券
IPOと重なる時の利用はここ

楽天証券
信用口座開設でマーケットスピード が利用可!

立会外取扱口座

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お勧めキャンペーン

№1 最高1万円
みんなのFX

№2 1万円
ヒロセ通商【LION FX】

№3 1万円
FXブロードネット

利用証券会社

クリック証券(CM)

楽天

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

検索フォーム

RSSリンクの表示