IPOで稼げた時代は終わったのか! いや、まだまだだ!!そんな昔の良き時代を忘れきれないkokotiiのIPOチャレンジ日記。

  kokotiiのIPO落選日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ♪PO > 日医工の配分とヘッジ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--





関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

日医工の配分とヘッジ

2011 - 02/10 [Thu] - 20:56

POの日医工ですが、小型で大証の為、消極参加でしたがネット系と店頭系から申し込んだ結果、配分は600/2100となりました。

ヘッジについては、過去の取り組みから高額逆日歩を警戒してたのですが、現段階であまりつかず予想外れ。
売禁まで想定して両建てしてたのですが、無駄になってしまいました。
で、ヘッジはぎりぎりまで我慢する予定でいましたが、ある程度逆日歩が付いても耐えれる値段まで上がってきたので、昨日の段階で2,270円で300株。今日の分で2,303円で残り300株ヘッジし終了となりました。
あとは高額逆日歩が付かないのを祈るだけですが、こればかりは厳しいかもしれません。

まあ、日医工はこれで終了させ、次はIPOの駅探に注力したいと思います。




関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

逆日歩について

kokotiiさんこんばんは

600株配分おめでとうございます。

みなさん警戒して空売りがあまり増えていないという事は高額逆日歩が付く可能性はあったという事でしょうけど慎重すぎました。
僕は五洋建設も日本ビルファンドも安定操作1日目の寄付で全部ヘッジしましたので金曜日まで引っ張る自信がありませんでした。

そろそろ空売り規制について発表してほしいですね。
日興ですが無事支店変更できましたか?

Re: 逆日歩について

トントトン さん、こんにちは。

日医工は受渡日を迎えるまで安心できないですね。
あまり逆日歩の心配が無い大型POが出て欲しいとこですが、金曜出た第一精工も大証の上、注意喚起も既に出てる状況ですから、参加は迷うとこですよね。
今回の日医工みたく値決め日からするする上がってくれればいいですが、逆日歩ついた上に公募張り付きなんてなった日には目も当てられませんからね。。

ほんと空売り規制はどうなるんでしょうね?
りそなの失敗を受けていい方向に進んでくれればいいのですが。

日興ですが、今回支店変更は見送りました。
うちの資金量では下手に分散するとどこからも相手にされない感がありますので。
それより先に大和をどうにかしないといけないと思ってます。
正直、ここはもうダメそうなのでネットに切り替えたほうが良さそうですが。。

第一精工について

kokotiiさんこんばんは

日医工は月曜に売りが増えると火曜日が少し心配ですが
みんなが警戒してるので株不足は変化なく大丈夫だと思います。
今の株不足で10円ついていてもおかしくないと思うのですが
逆日歩予想はむずかしいですね。

第一精工は悩みますね。日医工と同じ様になればいいのですが
そうなるとは限りませんし悩みます。
日医工の取りこぼしを取り返そうと強気に申し込むとどつぼにハマりそうなので
他のPOがなければ少しだけ申し込むのが正解でしょうか。

日興は見送られましたか 大口優先の可能性が高そうですので
正解だと思います。
僕もあとは大和が相手をしてくれたら担当者問題は満足なんですが
難しそうです。

Re: 第一精工について

トントトンさん、こんばんは。

日医工の今日発表分の逆日歩は1.5円で少し下がりましたね。
ほんと逆日歩は読めません。。

大型PO出ませんね。
第一精工どうしますけね。
注意喚起が出てる銘柄は申し込み分両建てすることにしてるので、資金的にも厳しんですよね。
今週は駅探のIPOのほうに資金を集中したいので・・
なので、うちは申し込むとしても日医工と同じよう消極参加ですかね。

大和ですか。大和は相当難しそうですね。
うちも大和主幹副幹のPOで見極めてネットに戻そうと思ってるのですが、肝心の案件が無いです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipokokotii.blog72.fc2.com/tb.php/143-16d1f76e

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kokotii

Author:kokotii
2005年からIPO投資開始
2008年市況悪化に一時撤退するも2009年より再参戦
現在はFXでも誠意努力中
FX関連のプログはこちら

スポンサードリンク

IPO用お勧め口座

マネックス証券
完全平等抽選のネット証券

SBI証券
ネット証券最大手
抽選に外れてもポイントがたまるのでいつかは当たる

信用取引利用口座

カブドットコム証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以上の取引は手数料割安 

松井証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以下の取引は手数料割安 

GMOクリック証券
最大3カ月手数料無料
 
SBI証券
IPOと重なる時の利用はここ

楽天証券
信用口座開設でマーケットスピード が利用可!

立会外取扱口座

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お勧めキャンペーン

№1 最高1万円
みんなのFX

№2 1万円
ヒロセ通商【LION FX】

№3 1万円
FXブロードネット

利用証券会社

クリック証券(CM)

楽天

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

検索フォーム

RSSリンクの表示

