IPOで稼げた時代は終わったのか! いや、まだまだだ!!そんな昔の良き時代を忘れきれないkokotiiのIPOチャレンジ日記。

  kokotiiのIPO落選日記のナビゲーター   トップページ > ♪PO > PO 国際石油 売り禁  

PO 国際石油 売り禁

2010 - 07/23 [Fri] - 20:54

どうりでうちまで最大手証券様から勧誘が来るはずですね。
国際石油、今日付けで売り禁。
うちは申し込み株数全株両建てしてたので助かりましたが、これは月曜はキャンセル続出でしょう。。
しかし値決め前に売り禁になって公募さばけるんですかね??

これで高額逆日歩の連続は無くなったと思いますが、初日にきちんと決めてくれるかが心配。。
海外分もあるので大丈夫だとは思うのですが・・・キャンセル続出だったらどうなるんでしょうね?

で、一方、IPOのアイ・ケイ・ケイは見事に公募割れ。。
全く買い注文が入りませんでした。
結局初値で売却したので-2万程でした




関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

国際石油について

kokotiiさんこんばんは

金曜日の朝に急に不安になりまして
売禁になる前に申込数を10株と1株から 6株と1株にしました。

株価が引けまでにいい感じで下落すれば
引け成り注文をするべきでしょうかね
もし初日に決まらなくて引け成りで買いを外すと翌日が怖いですし
僕は1株だけするか悩んでます。

価格決定日までは絶対に売禁にならないと思っていましたが
相当公募が広まっている証拠ですね。

Re: 国際石油について

トントトン さん、こんばんは。

トントトンさん両建てされてるのか心配してたんですが、その様子では両建てされてたんですね。
で、申し込み株数、減株できたんですね。
うち木曜に減株を試みたんですが、露骨に嫌がられたので次回の為にそのままにしました。

ヘッジは難解ですね。
うちも初日に決まらないリスクを考えて悩んでました。
ただ、同様に考える人が多ければ、通常のパターンより、値決め日の引け成りでの買い外しは小額で、翌日に買いを外す人が増え売り圧力となり、公募価格張り付きになるではないかと。。
かと言って引けで外して万が一、初日で決まらなければ翌日は買い戻しでギャップアップだろうし。。
どちらにするか賭けですね。

うちは2株ほど引けで外して、翌日値が強ければ全株外し。
もし、公募価格張り付きになれば、安定期間ぎりぎりまで引っ張って買いを外すか・・と考えてます。

どちらにせよ今回はマイナスにならなければ御の字です。

国際石油について

kokotiiさんこんばんは

ありがとうございます。両建てはしておいて本当によかったです。
僕の支店では人気があるみたいなのですんなり減らす事ができました。

>どちらにせよ今回はマイナスにならなければ御の字です。
そのとうりだと思います。
これからも公募はあるわけですからリスクの高い公募は控えめ参加
で十分ですね。

Re: 国際石油について

トントトン さん、こんにちは。

今回は本当に両建てしておいて助かりましたね。

うちのヘッジ状況でしすが今日の逆日歩も100円と少なかったので昨日の引けと併せて6割程はヘッジしました。
あとは、明日の逆日歩を見てか今日の株価次第で強ければヘッジすることにします。
このまま逆日歩が推移すればなんとかプラスに持ってけそうですね。

ヘッジタイミングについて

kokotiiさんこんばんは

ヘッジですがうまくいきましたね。
逆日歩確認後に4割ほど残せるのが凄いと思います。

僕は寄付で1株 残りは429500円です。
また悪い癖で公募価格近辺でヘッジして逆日歩だけ払う事になるのは避けたくて3%近辺で逆日歩を確認せずにヘッジしました。

明日つかなければ大丈夫そうですね。

Re: ヘッジタイミングについて

トントトンさん、こんにちは。

今日の3日分の逆日歩も100円/日で助かりましたね。
これで峠は越えたのでもう大丈夫でしょうね。

ヘッジですが、その前がダメダメなんですよ。
実は値決め日のヘッジを引けでしないでザラ場でしたので安いとこでヘッジしてしまいました。
引けでは結構な数の売りが入って値は下げると踏んだんですが、逆に上がってしまい失敗です。
欲を張らず淡々と引けでつなげばよかったと反省です。

でも、まあ今回の銘柄も何とか利益が計上できそうで助かりましたね。
今回のPOはいい勉強になりました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipokokotii.blog72.fc2.com/tb.php/111-4cc8e4e9

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kokotii

Author:kokotii
2005年からIPO投資開始
2008年市況悪化に一時撤退するも2009年より再参戦
現在はFXでも誠意努力中
FX関連のプログはこちら

スポンサードリンク

IPO用お勧め口座

マネックス証券
完全平等抽選のネット証券

SBI証券
ネット証券最大手
抽選に外れてもポイントがたまるのでいつかは当たる

信用取引利用口座

カブドットコム証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以上の取引は手数料割安 

松井証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以下の取引は手数料割安 

GMOクリック証券
最大3カ月手数料無料
 
SBI証券
IPOと重なる時の利用はここ

楽天証券
信用口座開設でマーケットスピード が利用可!

立会外取扱口座

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お勧めキャンペーン

№1 最高1万円
みんなのFX

№2 1万円
ヒロセ通商【LION FX】

№3 1万円
FXブロードネット

利用証券会社

クリック証券(CM)

楽天

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

検索フォーム

RSSリンクの表示