IPOで稼げた時代は終わったのか! いや、まだまだだ!!そんな昔の良き時代を忘れきれないkokotiiのIPOチャレンジ日記。

  kokotiiのIPO落選日記のナビゲーター   トップページ > ♪PO > みずほのPOやクリックのキャンペーン  

みずほのPOやクリックのキャンペーン

2010 - 07/03 [Sat] - 20:48

クリックのキャンペーンですが期間が短縮されてしまいましたね。。
しかもみずほのPOの資金が回転できないような日程に。。
日程的には従前締切7月31日(土)だったのが7月17日(土)に変更になるので、値決めが13日であろうみずほのPO資金は回せなくなりました。。

資金回転的にはみずほのPOに全力で申し込んで外れた分の資金でクリックのキャンペーンに申し込むと言うのもありですが、逆日歩や手数料・ヘッジをどうするか等など不確定要素の多いPOより2ヶ月預けておくだけで2.5%のキャッシュバックが貰えるクリックのキャンペーンのほが手堅いと判断しこちらを重視し資金配分することにしました。
クリックは7月10日入金分までは9月11日に資金解放できるのでこれを目指し入金完了。後は取引を5回するだけです。

で、みずほのPOですが、現段階で申し込みは大和とみずほで6万株。
現在インベから勧誘かかってますので、こちらであと少しだけ申し込んで終了にします。
クリックのキャンペーンに為に資金の大半拘束されたのでこれから2ヶ月間は細々とした投資になりそうです。






関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

クリックのキャンペーンなどについて

kokotiiさんこんばんは

kokotiiさんはクリックのキャンペーンは完了ですね。
僕はみずほに1000万円申込 ヘッジ資金に同額の1000万円と決めているので残り250万円がクリックに入金できる限界です。
配分が少なければその分をクリックに回す予定です。

それか1000万円分の配分があっても500万円でヘッジをしておいて
追証の可能性が少しでも出てきた場合はFX口座から証券口座に振替をするという方法もありかなと思っています。

みずほの事前ヘッジは両建てをしておいて引けで買いを
外す予定ですが 
価格決定日の翌日はどうしましょうか
5分おきに5000株ヘッジする
複数の証券会社からヘッジする
どうしましょうかね?

アップティックルールは
現在価格の1円上で注文を出せば良いと思うのですが
寄付が一番高い株価だと困りますし
申込の半分は両建てしておこうかなと思ってます。

初心者さんが質問された信用の両建ての件ですが
僕は今の所注意を受けた証券会社はありません。

クリックのキャンペーンでみずほの競争率が少しは落ちそうですね。

Re: クリックのキャンペーンなどについて

トントトンさん、こんにちは。

クリックの件ですが、状況によってはFX口座から証券口座に資金を移すってのはありですね。
自分もメインのヘッジはクリックでする予定ですので危なったりIPOやPO資金が足りなくなればFX口座から証券口座に戻す予定です。

ヘッジですがまだ具体的には決めてないですね。
取りあえず4割ほどは値日め日、4割は安定期間、残りは様子見で考えてます。
と言っても翌日の寄り付きが高ければほとんどヘッジしてしまいますけどね。
なので複数の証券会社にはヘッジできるようにある程度の資金は入れておくと思います。

信用の両建てですがトントトンさんは問い合わせなしですか。
であれば、クリックで両建て出来れば手数料的にも一番いいですね。
両建ての手数料も馬鹿にならないですからね。。
いい情報ありがとうございます!

しかし、みずほのPOはこの相場状況ですし、クリックの件もあるので倍率は落ちるでしょうね。
インベでは週末の電話の感じではまだ1倍になってないような感じでした。

アイケイケイと中国のIPO

kokotiiさんこんばんは

みずほのヘッジですが悩みどころですね。
寄付が3%以上なら楽なんですがどうなりますか

みずほの倍率ですがクリックのキャンペーンと
中国のIPOに資金が流れているんですかね

中国農業銀行に1万株だけ申込をしてみようかなと思っています。

アイケイケイとクリックとみずほが重複しているので
こういう時もっと資金があればなぁと思います。

Re: アイケイケイと中国のIPO

トントトンさん、こんばんは。

ヘッジはほんと悩みどころですね。
寄りで3%以上あれば8割近くはヘッジするんでしょうけど、昨年とは状況が違いすぎるのでそうは上手くいかないような気がしてます。
かと言って事前ヘッジを多めにすると、もし予定通りの株数が来なかった時に困るので事前ヘッジは多くて半数程度が上限かと。。
割り当ても少ないので、大和の配分がどうなるのかが心配です。

みずほの倍率ですが、クリックの件や中国のIPOの件ももちろんあるんでしょうね。
それにこの相場状況ですし、逆日歩もわずかではありますがもう付いてしまってますしね。

トントトンさんは中国農業銀行に申し込みされるんですか。
手数料や為替等だけでも結構コストがかかると思いますが勝算ありですか?
うちは全然情報が無いので見送り予定です。
アイケイケイもそうですが、もう少し以前の相場環境が良い時の上場ならなと思います。

IPOについて

kokotiiさんこんばんは

中国農業銀行はブログで申し込んだという方がいたので欲が出てしまいました。
外国株式のコストもまったく知りませんので止めてみずほに専念します。

みずほ証券は全部取れそうと言われましたが
結果は半分しかおとりできませんでしたみたいな事もありますし
不安ですね。

kokotiiさんは大和で三井住友をまとまった数を獲得されたので大丈夫ではないでしょうか

Re: IPOについて

トントトンさん、こんばんは。

中国農業銀行は見送りされてみずほに専念されるんですね。
確かに良く分らない中国のIPOよりみずほのPOのほうが手堅いですからね。
それに香港$への転換手数料も馬鹿にならないでしょうしね。。

みずほは確かにあり得ますね。
うちもみずほでは大丈夫って話でしたが、結局、大口が入ってきたら配分減らされるのは確約されてないうちらみたいな申し込みでしょうからね。。
実際に配分数の電話貰うまでは心配ですね。

そういえば、資金繰りが厳しい状況ですが、IPOのアイケイケイも若干ですが申し込みすることにしました。

突然のコメント失礼致します。
HSF㈱でシニアアドバイザーをしております、渡辺と申します。
私は『商品・為替 チャート分析 渡辺の畑 http://ameblo.jp/nabew0402/』というサイトを運営している者です。

この度、7月24日(土)の大阪でセミナーを開催する事になりました。
簡単な内容としましては、株式・FX・CXブログで有名な『プラティニの相場観』の田栗と、『渡辺の畑』の渡邉が、
ファンダメンタル、テクニカルといったいろいろな角度からの分析方法のお話となっております。

ご興味がありましたら、是非ご参加いただければと思います。
セミナー詳細はこちらになります
⇒ http://sakimono.hsfutures.com/seminar_info/seminar20100724-oosaka.html

大型公募が発表されました。

kokotiiさんこんばんは

6200億円規模の公募が発表されました。
kokotiiさんはクリックに入金済みですので方針はそのままですかね
僕もとりあえず入金はしますが99%出金すると思います。

みずほのPOですが公募価格決定後に株価が上がりストレスを感じるのが
嫌なので申込900万円でヘッジは1350万円で挑みます。

確約についてみずほと野村で質問しましたが明確な基準はないようですが
とりあえず僕では駄目という事はわかりました。
その前に大和で担当をつけるのが先でしょうか

Re: 大型公募が発表されました。

トントトンさん、こんばんは。

いや~、かぶりましたね。
クリックは正直、悩みますね。
取りあえずみずほの資金の使いまわしはできそうですが、足りなくなったら出金するしかないですね。

うちは6万株の申し込みに対して用意してるヘッジ資金は400万程です。
危険になったらクリックからの移動でしのぐ予定です。

確約について聞かれたんですね。
恐らく、3桁程の投信を付き合いで定期的に買えば、位ではないですかね。
うち確約取れない状態ですが、みずほの申し込みした際に債権を紹介されたので資金難ですが、今後のことも考え1本購入しました。
付き合ったんだから次からは確約ほしいとこですが。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipokokotii.blog72.fc2.com/tb.php/106-76e5eba9

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kokotii

Author:kokotii
2005年からIPO投資開始
2008年市況悪化に一時撤退するも2009年より再参戦
現在はFXでも誠意努力中
FX関連のプログはこちら

スポンサードリンク

IPO用お勧め口座

マネックス証券
完全平等抽選のネット証券

SBI証券
ネット証券最大手
抽選に外れてもポイントがたまるのでいつかは当たる

信用取引利用口座

カブドットコム証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以上の取引は手数料割安 

松井証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以下の取引は手数料割安 

GMOクリック証券
最大3カ月手数料無料
 
SBI証券
IPOと重なる時の利用はここ

楽天証券
信用口座開設でマーケットスピード が利用可!

立会外取扱口座

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お勧めキャンペーン

№1 最高1万円
みんなのFX

№2 1万円
ヒロセ通商【LION FX】

№3 1万円
FXブロードネット

利用証券会社

クリック証券(CM)

楽天

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

検索フォーム

RSSリンクの表示