IPOで稼げた時代は終わったのか! いや、まだまだだ!!そんな昔の良き時代を忘れきれないkokotiiのIPOチャレンジ日記。

  kokotiiのIPO落選日記のナビゲーター   トップページ > 個別銘柄 > 電算・パピレスの結果 また補欠がやってきた  

電算・パピレスの結果 また補欠がやってきた

2010 - 06/14 [Mon] - 21:54

IPOのパピレスですが・・・あっけなく落選です。
やはりプラチナチケットに道は遠いですね。
一方、消極参加の電算が補欠当選。
補欠の神様でもついてるのか。。

で、パピレスの今の状況は

野村証券・補欠当選
インベ証券・まだ
SBI証券・落選
岡三証券・落選
野村ジョイ・落選
松井証券・まだ

あとは、インベさんと松井にかけるのみ。
一方、電算は

野村証券・落選
SBI証券・落選
野村ジョイ・補欠当選

またまた、補欠です。
今度は野村は野村でもジョイのほうですが。。
まあ申し込みはするけど、パピレスと同じで確立低くそうですね。。
しばらくIPOもなさそうなので、IPO用の資金はクリック証券のキャッシュバックキャンペーンに移動することにします。








関連スクラップ記事

関連エントリ抽出中...

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ

SBIについて

kokotiiさんこんにちは

SBIの配分ですが200株申し込んで100株の配分がありました。
寄り前に連絡がありましたが、逆日歩の確認をしてからヘッジしようと決めていましたが寄り付きと同じ値段の12500円になったので誘惑に勝てず50株だけヘッジしてしまいました。残り50株は逆日歩を確認してからヘッジしました。
値動きから逆日歩確認後にヘッジしている人が結構いますね。
50株ずつ約定しています。

公募増資のヘッジのルール(事前ヘッジは除く)なんですが今日の経験を踏まえて

逆日歩の心配のない銘柄や一般信用可能の銘柄の場合
配分がわかり次第全部ヘッジする

逆日歩の心配のある銘柄の場合
逆日歩を確認後にヘッジする
注意喚起の出ていない場合で3%以上の鞘取りが出来る時は
逆日歩を確認せずにヘッジする

今回は注意喚起なしでしたが浮動株の10%以上の株不足でしたので
迷いが出てしまいました。

kokotiiさんはどう対応されましたか?

Re: SBIについて

トントトンさん、こんにちは~。

トントトンさんヘッジ価格12500円ですか!良いとこでヘッジできましたね。
うちのヘッジですが朝方の寄り天に乗り遅れてしまって結局前日終値と同じ12200円で54株ヘッジしました。

配分自体はSBIと大和のみの申し込みだったんですが136株ほどの配分でした。
SBIはおよそ申込の10%程の配分でした。
補欠申し込みもしておいたのであと少し上乗せされるかどうかってとこですね。
未ヘッジ分は明日の逆日歩を確認してからヘッジする予定です。
今日は昨日以上の出来高ですので明日発表の逆日歩は結構つくかもしれませんね。
これなら多少手数料高くてももっと松井の一般で両建てしておくべきでした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipokokotii.blog72.fc2.com/tb.php/101-d1f27335

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kokotii

Author:kokotii
2005年からIPO投資開始
2008年市況悪化に一時撤退するも2009年より再参戦
現在はFXでも誠意努力中
FX関連のプログはこちら

スポンサードリンク

IPO用お勧め口座

マネックス証券
完全平等抽選のネット証券

SBI証券
ネット証券最大手
抽選に外れてもポイントがたまるのでいつかは当たる

信用取引利用口座

カブドットコム証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以上の取引は手数料割安 

松井証券
一般信用取引で売り建て可能
30万円以下の取引は手数料割安 

GMOクリック証券
最大3カ月手数料無料
 
SBI証券
IPOと重なる時の利用はここ

楽天証券
信用口座開設でマーケットスピード が利用可!

立会外取扱口座

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

お勧めキャンペーン

№1 最高1万円
みんなのFX

№2 1万円
ヒロセ通商【LION FX】

№3 1万円
FXブロードネット

利用証券会社

クリック証券(CM)

楽天

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

検索フォーム

RSSリンクの表示